ホーム » アーカイブ

【音読でTOEIC970】リスニング満点取れた教材その2


究極のゼミパート7

 

音読に徹した学習でTOEIC970点に到達したときの使用教材について書いています。

 

前回の記事ではメイン教材の話を書きました。今回はサブ教材について書きます。

 

【音読でTOEIC970】リスニング満点取れた教材その1

【音読でTOEIC970】リスニング満点取れた教材2冊。

【音読でTOEIC970】音読すると読むのが遅くなる、はウソ


音読でTOEIC970点に到達した関連の記事をずっと書いています。

 

「英語を音読をすると、読むのが(黙読するのが)遅くなって、リーディングパートで困るのでは?」

 

と思ったことがありませんか?

 

【音読でTOEIC970】音読に抵抗がある人に考えてみて欲しいこと


音読中心の学習法でTOEIC970点に到達した話に関連した記事を今回も書きます。

 

TOEICの教材の多くは、「はじめに」などの部分に、音読やシャドーイングもやってください、と書かれているものです。具体的な手順や注意点が解説されている場合もあります。

 

しかしおそらく、そういった音読・シャドーイングなどの「声を出す練習」を実践する人は割合として多くないんだろうなーと想像します。以前は自分も実践しない側でした。

 

【音読でTOEIC970】パート3・4だけでも音読練習すべき理由


音読でTOEIC970点に到達した勢いで、音読についての記事をずっと書いています。

 

TOEICパート3・4は、音読の効果がもっとも体感しやすいパートです。今回の記事では、パート3・4対策として音読をすることのメリットについて書いていきます。

【音読でTOEIC970】設問を解くことだけが学習ではない


音読メインの学習でTOEIC970点に到達したことに関連して、TOEICと音読についての記事を今回も書きます。

 

本番形式の学習、すなわち設問を時間内に解く学習は、試験対策としては当然重要です。私も以前はひたすら問題を繰り返し解くスタイルでした。問題を繰り返し解くことの大切さは初級者でも上級者でも同じです。

 

しかし、「設問を解いて答え合わせをして終わり」の学習ばかりやるのは得策ではないというか、もったいない学習法なのです。

【音読でTOEIC970】音読がスコアアップに直結する理由


音読に徹した学習で、停滞していたTOEICスコアを更新して970点に到達した話を書きました。

 

音読でTOEIC970点に到達した話

 

そもそもなぜ「音読」がスコアアップにつながるのか?この記事で書いてみます。

音読でTOEIC970点に到達した話


TOEICスコアシート

 

1年ぶりにTOEICを受験し、【 970点 】を獲得しました!

 

キャリアハイ更新です。

 

リスニングは、ついに495点(満点)達成!

おすすめ英語教材
初級者用おすすめ英語教材
中・上級者用おすすめ英語教材
管理人プロフィール

管理人:
ひろし(TOEIC970点)

TOEIC970

⇒プロフィール詳細

おすすめ教材ランキング
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
教材に関する相談を受け付けます。

「ブログで紹介されている英語教材に興味があるが、購入するかどうか迷っている」「教材の中身についてもう少し教えてほしい」という方は遠慮なくご相談ください。→お問い合わせフォームはこちら