ホーム » アーカイブ

英語教材の特長とテキストの使い方(2)


 当ブログでは、たくさんの英会話教材をレビューしています。

この記事では、テキストの役割と教材の特長について書いていきます。

英語教材の特長とテキストの使い方(1)


当ブログではたくさんの英語教材を紹介しています。

 

ここではテキストの使い方の観点から英語教材を分類してみようと思いますが、その前にテキストについての考え方を書きたいと思います。

自力で話せる英会話 【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座(Dr.アジさん)のレビュー


オンライン動画の英会話教材「自力で話せる英会話 【ADVANCED BEGINNER】」を購入しました。

 

advanced_beginner

 

この記事では、「自力で話せる英会話 【ADVANCED BEGINNER】」のレビューを書いています。実際に購入して視聴した感想を書いていますので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

海外生活をしないと英会話は身につかない?


英会話上達のために留学したい、または海外で生活してみたいと考える人は多いと思います。

 

海外で暮らせば、現地の人と英会話をする機会が多くなるから当然、英会話は上達しそうに思えます。

留学あるいは海外赴任して、実際に英語力がアップする人はもちろんいますが、一方で英語がそれほど話せるようになっていなかったり、TOEICスコアもあまり伸びない人がいるようです。

英語力がアップするならたいへん結構ですが、そうならなかった人の場合、なぜ英語力が向上しないか考えてみたいと思います。

 

おすすめ英語教材
初級者用おすすめ英語教材
中・上級者用おすすめ英語教材
管理人プロフィール

管理人:
ひろし(TOEIC970点)

TOEIC970

⇒プロフィール詳細

おすすめ教材ランキング
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
教材に関する相談を受け付けます。

「ブログで紹介されている英語教材に興味があるが、購入するかどうか迷っている」「教材の中身についてもう少し教えてほしい」という方は遠慮なくご相談ください。→お問い合わせフォームはこちら